2008年11月23日日曜日

また寝坊orz

 こんにちは、ぴーすけです。
今日は、早起きして秩父へでも行こうと思っていましたが、お目覚めは7時過ぎorz
気を取り直して、江戸川へ・・・・・。やや向かい風ながら、良い天気です。足の調子も良く、そのまま関宿城へまで足を延ばしました。

さて、帰ろうかと踵を返すと、な、な、なんと向かい風orz
足の調子が良かった訳では無かったようです。知らぬ間に風向きが変わっていたのね。
しばらく走って、三郷の手前、吉川の「江戸一(えどかず)」で鰻を食べました。ここの鰻は賛否両論あるようですが、関西人の私には結構口に合います(蒸さずに焼くタイプです)。
肝焼きもなかなかですぞ。

 年が開けると堤防の拡幅工事の関係で100mほど西へ移転するそうです。あの風情のある?店構えも見納めですね。

二日酔いの朝

 こんにちは、ぴーすけです。

 三連休ですが、帰省もせずブラブラしています。

昨日の事、二日酔いでお目覚めは8時。仕方がないので、都内ポタです。
外苑前は、銀杏が色づき+実も
落ちて「ちょっと臭かった」です。
記念撮影されていた方が、沢山おられました。
青山~新宿方面をブラブラです。お昼は・・・・二日酔いのわりに「とんがらし」ミニ丼セットです。
いつもながら、豪快です。
そして、〆はミカドコーヒーでした・・・・「カウンター」で。安上がりの休日でした。
明日は早起きして、「山行くぞ!」と誓ったのですが・・・?

2008年11月16日日曜日

また、やってもた~ヾ(^-^;)

こんばんわ、ぴーすけです。

 今日は生憎の雨の日曜ですが、みなさん如何お過ごしでしたでしょ~か?

さて、木曜日のこと帰宅してメールを開くとAmazon.comから「荷物を発送しました~。」メールが・・・?
コンビニ受取りを指定していましたので、取りに行くとこれ
が配送されたいました。
スペシャライズドの「BG Pro ニッカー」です。安かったので買っちゃいました。
で、早速土曜日に着て走ってみました。これが、なかなか良いじゃありませんか?今の季節にぴったりですね。なんだかお尻の具合も「い~感じ」。で行き着いた先が、
「キッチンニューほしの」さん。
食べたのは、またまた「ジャンボかつカレー」
食いしん坊にはたまらないボリュームなんですが、店内で↓を発見!!
こんなん食べるやつおるんかい?とおかみさん?にお聞きすると・・・?
「若い方は結構食べられますよ(^・^)」とのこと、カレーやキャベツを入れると1kg(ノ゜⊿゜)ノ
20台の頃やったら挑戦したかも知れませんが、50才目前の僕には体に悪そうですorz
その後、またまたまたま・・榎本牧場の「生チョコジェラート」を食べ、犬をいじくって帰りました。

2008年11月2日日曜日

川越へ行って来ました。

 こんばんわ、ぴーすけです。
 今日は、良いお
天気でした。昨日は、朝霞水門まで北上しましたが”へたれ”ですので、向かい風に負けて、葛西方面へ逃げてしまいました。が、今日は頑張って、荒川~入間川CRへ向かいました。連休中のこともあり、川越はご覧のように渋滞・渋滞で車で来られた方には気の毒な状態でした。
 川越は、色々な雑誌で取り上げられているように、えー感じの街ですが・・・・人大杉!!

帰りは、亀戸天神に立ち寄り、いつもの船橋屋へ。
 ここは、いつもながら落ち着いて男一人でも甘いものが堪能できます。今日は「クリームあんみつ」をいただきました。結構昔から利用させていただいていますが、ここ「本店」の店員さんは昔から美人が多くて、私なりに「萌え~」です。