2009年1月29日木曜日

平日休みは・・・

一昨日は振休。当然、自転車でした。

赤水門を経由して・・・。
ジェラート(今回はティラミス)を食べ・・・・
猫をからかい・・・・・。
”ももちゃん”とも遊び・・・・・。どっと疲れた体に、山城屋で・・・・・・。仕事も忘れ、幸せな一日でした。

2009年1月25日日曜日

良いお天気でした


こんばんは、ぴーすけです。

未だ、嫁用ブロンプトンの改造に着手していません。シートポストとサドルのみの交換です。
ブロンプトンはBBがISO規格のためオクでゲトしたクランク(スギノでした。)がJISのためBBを別途調達する必要がありました。そんな訳で、今日は荒サイを秋が瀬まで走行後、ハヤシさんに立ち寄りUN54-68×118を注文しておきまた。そんなこんなで金食い虫です。

 ところで、ハヤシさんの店長は自転車乗り(←当たり前)ですが、ウクレレ弾きでもあります。本日、無駄話中「ところで店長・・・・ウクレレは何台??」とお聞きしたところ「へへ・・・4台です」とのこと・・・・。このおっさん結構収集家です。なんでも自転車は自宅に9台あるそうです。。。ついこの前も、1台ゲトしたそうな。もちろん仕入れ価格で買える強みはありますが、変なおっさんです。

という訳で、今日は良いお天気でした。

2009年1月12日月曜日

三連休も走った、食べた??

こんばんは、ぴーすけです。
随分更新しないまま放置してしまいました。
が、相変わらず走って食っています。

さて、年末に注文していたブロンプトンパーツがイギリスから届きました。
届いたのは、以下の4点
 ●ブルックスB17Sサドル
 ●ロングシートピラー
 ●サドルやぐら
 ●14Tスプロケット
土曜日に「嫁はん用ブロンプトン」に取り付け早速試乗です。
向かった先は築地場内「たけだ」。お目当ては「カキフライ」!
11:00着でしたが、あまりの行列に断念。ならばと、時間的に大丈夫と踏んで小学館地下の「七條」へ!!ここのカキは身がしっかり詰まっていて絶品です。

 そして、日曜日は朝から千本桜公園~荒川CR~葛西臨海公園~江戸川CR~水元公園~亀有~立石でいつもの「栄寿司」。
 ここでも「おきまり一人前」+「カキ握り」+「お椀」を頂戴しました。こちらのカキもぷりぷりで旨かった。
 さて、今日はお天気も良くロングしてみました。
改装中のレストランさくらに立ち寄り、一服していると・・・・・・。
「さくら」前の桜の木にちらほら花が付いていました。今日は芝川を遡って大宮方面へ・・・
芝川にはこんな木製の橋が・・・・・制限重量2tだそうです。
大宮方面はこんな長閑な道もあり・・・・
大宮卸売市場前で「とんかつ」を食べて
最後はいつもの「こだわりアイス」