2009年2月22日日曜日

キ━━━━(´Д`)━━━━タ

「嫁はん」が、馬鹿息子1号の引越しのため、上京中。
土曜日は、二人で都内ポタである。
まずは、ブロンプトンのハンドルバーを交換っと・・・・。ライズのやや小さめのハンドルに交換してみた。これで、ほぼ「嫁はん」仕様となった。後は、クランクか。
日本橋方面で、まずはおやつである。千疋屋でケーキセット・・・・・。旨い。
NHKホールまで、タラタラ散歩モードで走って、土曜スタジオパークを見学。吹石一恵ちゃんがゲスト。美しい。
そして、昼食は神田「まつや」で、大ごま蕎麦とビール
酔い覚ましに、同じく神田「竹むら」で粟ぜんざいと揚げまんじゅうを頂いた。


やっぱり「嫁はん」はカロリー過多のようだ。
約50kmの走行でした。

2009年2月15日日曜日

そして今日は・・・・・・

きょうも温かい一日との予報。しかも、弱い北風の予報です。
しめしめ、これは絶好のロング日和。帰りは北風に押されて楽勝・楽勝っと
で、本日は、今年初の「クウォータービブショーツ」の出番です。朝方はちょっと寒かったですけど、秋ヶ瀬に着いた頃には日も出て気持ちよかったです。そしてカロリー補給はGEORGIA MAX練乳入りです。
で、16号で右岸に渡り、今日は入間川な一日です。
途中一服をはさみ、終点まで往復。
再び荒川に帰っていつものジェラートです。
今日は、ゴマにしておいてやりました。
今日のももちゃんは、やや不機嫌でした。
そして、帰路へ・・・・・・。
どういう訳か、河口からの風が・・・・orz
そして本日の走行は、100マイル超!!

それは土曜日のことでした

ぴーすけです。
それは、季節外れの暖かな土曜日のことでした。

二日酔いの体を鞭打ち、ようやく布団から出たのが10時過ぎ。
徐に自転車(Surly)に跨り、向かったのが湯島天神。
ご覧のように梅が七分咲き!受験生らしき人出も多くとても賑やかでした。
そして、腹が減った。二日酔いでも腹は減るようです。
今日は「鰻腹!」とのことで、赤羽の川栄へ。場所はこんな場所です。
そして、ホロホロ鳥の焼き鳥と共に頂きます。鰻丼950円焼き鳥200円×2で大満足です。自転車でなければ飲みたいところですが、ここはぐっと堪えて・・・・・
そして、荒川へ・・・・。川を下って小松川のハヤシさんへ。
只今、決算バーゲンで在庫パーツが20%OFFです。
輪行バッグ、バーテープ、ケミカル類・・・・・お買い上げでした。
何だかだで、走行は50kmでした。

2009年2月11日水曜日

今日もポタリング・・・?

昨日のこと・・・・・・。一昨日、ポストの中に「wiggleさんからお荷物で~す!」とのこと。
会社の帰りに、行きました。郵便局へ。中身は、これ。(タイヤ+チューブ)が2セット。そして、RudyProjectのヘルメット。これで〆て£120ほどです。もちろん£100以上の御購入ですから、送料込みですね。円高様々です。
 そして本日は、二日酔いのため、ポタリングに留めました。
吾妻橋を渡り・・・・。サントリーの「でっかいうんち」をパチリ
そして、浅草をプラプラした後、三ノ輪へ・・・・・。都電をパチリ。今日は、お休みを知っていましたが、憧れの「LEVEL」さんをパチリ。まってろプロフェッショナル!JR車両センターでも機関車をパチリ最後は、巣鴨の赤パンツ屋さんでパチリっと。今日の走行は、推定50km?

2009年2月8日日曜日

今日は、都内をポタリング

 こんにちは、ぴーすけです。
今日の東京地方は、北風が強くとても自転車でサイクリングロードに出る気はしません。
こんな日は、ブロンプトンでポタに限ります。ということで、部屋を出たのが10時過ぎ。
隅田川を渡り、柳橋でパチリ。
Y's御徒町に立寄り、上野方面へ。この辺りはとりみさんのテリトリーです。とりみさんのように、カッコイイ写真は撮ることはできませんが、とりあえずパチリ。
そして、谷中墓地方面へ・・・・・。徳川慶喜墓所の近くでパチリ。 ぼちぼち、お腹が空いたので、先日とりみさんに教わった「川むら」でかき蕎麦を頂戴しました。旬の大粒ぷりぷり牡蠣に焼き目を付けて、温かい蕎麦に乗っけてくれます。身もしっかり詰まっていて、とても美味しく頂きました。今年の牡蠣では、七条と双璧です。お気に入りリストに入りました。
 温まった体で、谷中・千駄木・根津方面をぷらぷら・・・・・・・。とりあえず、安田講堂前でパチリ。
 そして、パレスサイクリングへ・・・・。か風が・・・・・強い。ブロンプトンは、前傾できないのでなおさらです。2周で切り上げです。仕方ないので、ミカドコーヒーで、モカソフトを食べてお終い、お終いっと。
なんだかんだで、推定40km?の走行

2009年2月7日土曜日

リベンジ×2

こんにちは、ぴーすけです。

今日は、晴天微風と絶好の自転車日和でした。
先週は強風のためLSDを断念。そしてその前は「大木うどん」の食べそこね。
よしっ、ばかりピナレロに跨り、いざ荒川へ!!
本日の補給食は「薄皮白あんぱん」です。粒あんが売り切れだったのねorz
と補給食を食べつつ秋ヶ瀬公園で小休止

そして16号で対岸に渡りホンダエアーでまたまた小休止
そして「大木うどん」へ。本日は、超満員で「おばちゃん」バタバタしてました。
今日は「けんちん細うどんの小」にしておいてやりました。
そして、お決まりの榎本牧場です。仔牛がかわいいです。「ももちゃん」は、いつもながら・・・・・・・・「不細工です」。でも、この子は以前よりもスマートになりましたね。結構、肥満犬だったのにね。本日は、生チョコアイスにしておいてやりました。
と、本日は117kmでしたとさ。さっ、今から飲み行くぞ!

2009年2月2日月曜日

風には勝てません。

昨日は、強風でご覧のように荒川河口から富士山が綺麗に望む事ができました。が、あまりの強風にLSDは中止・・・・。超たらたら走行で、柴又までちょっとお散歩でした。早めに帰り、通勤用マウンテンのブルホーン化を実行しました。