2009年6月20日土曜日

和田峠に・・・・・

今日は、和田峠に自転車を押しに行ってきました。

4時半起床。5時20分に出立しましてん。
土曜で空いていると思ったのが間違いやん。高尾までの54kmは3時間以上かかってもた。ここから陣馬街道に向かって、陣馬高原下のバス停から3.7kmが本格的な登りです。
勾配は、こんな感じ。きっつ~。見上げるとはるかかなたに道路が・・・・。
めげるやん・・・・。
結局、サドルから下りる事4回。和田峠に撃沈でしたorz
ウッやられた~
峠道をダウンヒル中にパンク一回orz
和田の集落は紫陽花が綺麗に咲いていたんですがね。藤野まで下って、R20を大垂水峠。こっちは勾配も高低差もほどほどでけっこうでございました。そして、高尾山口で「とろろ蕎麦」。塩分とカロリーを補給して、撃沈されてorzな気分を慰め、帰路につきました。本日走行:155km
獲得標高:1,100m位

2009年6月13日土曜日

名栗から秩父へ

 昨日の天気予報で、午後~夜にお天気が崩れるとのこと。
5時起床、5時半出発で荒川CRを遡ります。
いつもの秋ヶ瀬公園でいつもの補給。さらに遡って16号で中堤へ。そこからは入間川CRを飯能方面へ。
終点の豊水橋です。この時点で72km

さらに、さらに遡って上名栗入り口。名栗湖の近くで・・・・一服っと。
入間川もここまで来ると水がとても綺麗です。
このあたりで標高は300m弱です。
ここからは本格的な登り・・・・・しんど。先週走れてないのでどないもならん。
やっと、山伏峠です。途中沢山のローディーとすれ違いました。
ここからは、一気の下りで「武甲の湯」へ・・・・・。
梅雨の期間中は、500円で制限時間なしです。
ここの、炭酸泉はポカポカ暖まって、疲れも取れるんですよね。
そのまま、横瀬駅へ。特急秩父号で池袋経由で帰りますた。
もちろん、車中は・・・ビール、ビール、ビールっと。
走行距離:134km
獲得標高:700mくらい??
そうそう、風呂で体重計に乗ったら、71.25kg!!もうちょっとや!!