2009年12月30日水曜日

神戸でもハァハァしてます!?

 月曜日に有給休暇をいただいて、土曜日から神戸に帰ってきてます。
嫁はんは金融機関関係ですので、今日30日まで仕事です。仕方がないので、昨日今日と六甲山系ヒルクライム三昧でした。
 昨日は、自宅~小部峠~六甲山牧場~記念碑台~裏六甲ドライブウェイ往復~自宅と約40km。裏六甲のダウンヒルが寒い寒い。勢い余って裏六甲を再度登って帰りました。
 そして、今日は自宅~小部峠~六甲山牧場~丁字ヶ辻~表六甲ドライブウェイ~元町~自宅と約45km。表六甲ドライブウェイに架かるこの橋。ご存知の方は、ご存知のウルトラセブンの「ウルトラ警備隊西へ」に登場するものです。 そして昼食は、神戸で洋食と言えば「朝日」さんですね。今日はメンチにしておきました。お目当ての「牡蠣フライ」は年内昨日で御終いとのことでした。残念orz
 昨日今日で
走行距離:85km
獲得標高:1800m?
それにしても二日間で出会ったローディーさんは、たった2人。こんなにいい環境なのに皆さんどこ走ってまんねん?

2009年12月23日水曜日

今年は最後かな?

 今週末からお正月休みに入るので、今日は散発やら掃除やらせんならん。
先週の頭から、四国、大阪、博多と出張続きで19、20日は自転車に乗れずじまい。今日は少しでも乗りたかったので、7時から荒川~葛西臨海公園~TDL3周。
 クリスマスですから、TDLの周回道路は朝から大渋滞やね~。時計回りで走ったので、楽々でんな。今日はきっと場内も大渋滞のことでしょう。人を見に行くみたいなもんやね。
 そうそう、先々週は幕張へサイクルモード行ったんやった。これ↓欲しい~
この手の自転車は、10年後の還暦祝いかな~。
 パナソニックのランドナーもええな~。  でも、一番良かったのは綺麗な「おねいさん」。と、言うわけで
本日走行:70km
獲得標高:0m

2009年12月6日日曜日

今年最後?のイベント参加

 昨日の土曜日とガラリと変わって、本日は雲ひとつ無い晴天でした。
そんな中、千葉ツインレイクエコサイクリングに参加してきました。
 エントリーは130kmの佐原コースをチョイス。
5:44錦糸町発で我孫子の手賀沼親水公園に向かいました。

ここから30km/h程度で手賀沼CR~利根川CRを巡航して、佐原に難なく到着。
折り返して、途中「ドラムの里」に立寄りこれも難なくゴール!
最近は130km程度は冒険では無いようです。

 記念に「から揚げ」の乗っかった御蕎麦を頂戴しました。
本日走行:145km
獲得標高:0m?
さて、来週は?