2010年2月28日日曜日

あ~ぁ orz

 雨降ってるし~
 今日も自転車はお預け。午後は雨も上がったので、両国橋を越えて秋葉原まで往復。もちろん、歩きですよん。 14:00少し前に東京マラソンの30kmチェックポイント前を通過。ここは14:00Justで"足切り"です。
このへんより後ろの方は、バスでゴール地点まで搬送されます。
 可哀想ですが、仕方ないですねぇ~。ルールですから。

 マラソンは、当分遠慮ですなぁ。と思った今日でした。

本日走行:0km
本日歩行:10km

2010年2月21日日曜日

東京ポタリング日記

 この週末は、晴天&微風で皆さんさぞ自転車三昧でお過ごしの事でしたでしょう。 こちらは、"嫁はん"上京のため都内散歩に終始しました。  まずは、土曜日の事。来週に"嫁はん"のバイクが納車されますので装束を調えなければならない。とのことでバーゲン中のなるしまへ向かいます。  と、その途中、京橋付近で立寄り。明治製菓本社のカフェに立寄り。まだ5km程しか走ってないけど『補給にはちょっと早いんとちゃう?』!!コーヒーには『本日のチョコレート』が付きます。この日は『いちごオレンジ』ここまできたら『スペシャルワッフルプレート』も。完全にカロリーオーバーですやん。 その後、青山の『ホンダウェルカムプラザ』へ。 この日のお気に入りは「ウルトラマン o(o|o)/ 」カブ! そしてASIMOのショーでした。 この日は、"なるしま"で冬物ウェア類を調達して、帰りに『神田まつや』で"大ごまそば"喰って、帰宅。帰宅後は、深川の『魚三酒場 高橋店』にて二人でビール・お酒・マグロ中落ち・柱かき揚げ・大根煮・カキフライ・お汁で2,500円弱。
走行距離:30km

獲得標高:0m
獲得カロリー:たくさんkcal

 そして、本日。 深川~青山~原宿~下北沢~新宿~神楽坂~深川走行距離:40km
獲得標高:0m
獲得カロリー:たくさんkcal

2010年2月14日日曜日

絹代さんに萌え~!?

 本日は、とある会の年次総会でした。
記念講演は、絹代さんによる「女性とロードバイクのすてきな関係」でした。
これから"嫁はん"に乗ってもらおうとする身にとっては、『(・_・D フムフム』と考えさせられる内容でした。走りより『パッと見!』て感じが良~く理解できたつもりになりますた。
 それにしても絹代さん、細くて素敵ですね~。彼女なら何着ても似合うや~ん!て思うのは俺だけでしょうか??バイクもモノトーンにカスタマイズしてますたね~。
 ちなみに、"嫁はん"はこれここで購入しました。ミーハーですね~!
まぁ、比較的ご近所ですので、これも有かな~?なんて思っています。
てな訳で、今週は。。。。。
寒い中、木曜日に走っただけで。。。。
走行距離:40km位
獲得標高:0m
でした。

2010年2月7日日曜日

また!?和田峠??

 2週間経てしまうと不思議な事に『また、行きたくなってしまう』峠道。
どうも『ラーメン二郎』に似ているような気がする。あれも最初は『もう二度と喰うかい!』と思うものの2週間建つと『また行こか~?!』と思うもんな~。
 てなことで、電車で八王子へ。陣馬街道を西へ走り、『さぁ和田峠』とっと。。。。。
雪残ってるやん?
 あ~ぁorz
しゃないな。フォローウィンドやし、自走で帰りましたとさ。
本日走行:92km
獲得標高:400m

和田峠往復やったら自走で行けそうやね。次は、自走かなぁ?

2010年2月6日土曜日

さっぶ~!

 今日は、さぶかったですね~
自転車にのろかと思ったけど、二度寝してもた~orz
最高気温が6℃とかでしたが、昼前に何とかブロちゃんを引っ張り出して、今シーズン初の"七條"さんへ。お目当ては、勿論カキフライ!!薄めの衣に旨みが濃縮された大粒のカキが。。。。。。旨いっす。
 その後、日本橋方面をブラブラして帰りましたとさ。
この猪像の鼻をさわると幸せになれるそうですよん。