2010年6月27日日曜日

気を失っているうちに、こんなメールが・・・・。

悪魔から、やってきました・・・。
------------------------------
このメールは、商品内容、発送方法、配送先住所、ご注文に関する特別なご要望などのご注文の詳細を含むご注文確認メールです。
次のアイテムは最短での発送となります。
1 x Garmin Edge 500 with Heart Rate and Cadence
1 x Continental Grand Prix 4000 Road Tyre and Tube Set 700x23 ブラック
From wiggle
------------------------------
ポチしちまったのはコレ↓賞与も出たし、まっええか(かーちゃんお願いorz)

小雨の中、有間峠へ。。。

 土曜日は、先月『日光大周回』をご一緒した「KBさん」「Oさん」の三人で「とりあえず名栗方面へ行こう!」ということで、早朝6時に岩淵青門に集合。
 荒川CR~入間川CRを経て、飯能~上名栗へ。ここからは、いろんなオプションがありましたが、本日は行ったことがない「有間峠」をチョイス。

 名栗湖から有間峠を望むとこんな感じ。
この頃から、小雨がパラパラと降り出しました。今日は”一日曇り”とちゃうんかぃ!!
 なんとか、足つきなしで有間峠に到着。13kmとそこそこ長い峠道でした。
 さて、ダウンヒルっと・・・・。路面が濡れて怖いです。つい先日購入した「DedaTRE RS」ウェット路面では、グリップにやや不安が。。。。的中。結構後輪が流れてしまいます。慎重に下りますが、路面には小さな落石が多数。やっちまいましたよ「サイドカット」でパンク。見事にタイヤのサイドがスパッと切れています。幸いガムテープを持参していましたので、応急修理で凌ぎます。又もや要らぬ出費が痛いですが、新しいタイヤが購入できるかと思えば、ええか?次は、コンチのGP4000にしよう!

 お昼は「安田屋のわらじカツ丼」か「野さかの豚味噌丼」かで迷いましたが、「豚味噌丼」
本日は、「大盛りのねぎだく」にしておいてやりました。
 そして、いつものように武甲温泉に浸かって、レッドアローでビール&お酒。

夕食は、今月から2・4土曜日の営業を開始した「山城屋」さんへ。
生しらす
かつお刺し
その他、もろもろ。旨かったっす!
本日走行:140km
獲得標高:1,200m
雨でNuviのログがないので、ルートラボ↓(飯能以降)

2010年6月21日月曜日

大王ジャージが届きました。

 本日、帰宅してみると何やらポストに荷物が・・・。
表には朱書きで『大王ジャージ在中』と。ついに入手しました。
んが、このジャージに袖を通すということは、交通ルールを確実に守り、自ら風を浴びて走る掟を守らなくてはなりません。これぞ紳士の証じゃ~。 ついでと言ってはなんですが、10/31に記念すべき第一回淡路島ロングライドにエントリーした。地元ですしね。11/1・2も年休を取得して参加してきま~す!!

2010年6月20日日曜日

嫁はんが上京したら、喰てばっかり。

 金曜日に嫁はん上京!遅い時間に到着だったので、山城屋さんで時間潰し。
この日は、活タコ+野菜煮+ビール
 土曜日、この日は銀座へ。話題?の「ヤマガタ サンダンデロ」さんへ。10時にランチ予約して13時入店でした。パスタランチをチョイス。山形野菜、パスタ(カワハギと唐墨のペペロンチーノ)のセットを頂きました。旨いよ~♪カワハギと唐墨とキャベツのペペロンチーノ

ドルチェも付いて、なかなかリーズナブルですよん♪
 昼食後は、「なるしまフレンド」でバーテープ買ったりしました。↓

 今日は、近場をブラブラ。
昼食は、亀戸「銀杏」さん。ここは「ドコモ」さんのCM撮影に使われたお店です。外観もなかなかオサレですが、お蕎麦もいいですヨ♪
 腹減らしに、東京スカイツリー!↓
締めは『船橋屋』さん。
嫁はん!食い過ぎやろ~!!

2010年6月13日日曜日

霞ヶ浦一周サイクリング大会に行ってきた。

 今日13日は、ICA主催の霞ヶ浦一周サイクリング大会でしたよ~ん。
 5時前に起床して0544の半蔵門線~常磐線経由で土浦へ。眠い・・・・。
7時過ぎにスタート地点に到着すると既にスタッフの方が、数多く準備していただいていました。お子様連れのスタッフの方もいらっしゃいました。この方々のお陰で我々も遊べるんですよね。 大会中、『信号虫』感染者を見受けました。2度、目の前で『信号虫』がいましたので、注意いておきました。自分で自分の首を締めるようなものですよね。先週のグランフォンド富山では、警察沙汰にもなったそうですので、彼らには早期治療が必要です。

 さてさて、大会はハーフですので結構頑張って走りました。手元計測で3h22mでゴール。二度のチェックポイントで計20分ほど休憩しましたので平均26~27km/h程度で走り抜けたことになります。途中で振り返ると、3人ほど引き連れていた場面がありました。付くなら、付くって言えよな~。
 お昼前にはゴールに辿り着いたので、昼食は「井嶋屋」さんへ。
GPS大王さんShinさんとご一緒しました。
GPS大王さんは「地物天然うな重」、私とshinさんは「国産うな重 松」
うな重に肝吸い、香の物、付出しの佃煮、デザートが付いてリーズナブルで美味しゅう御座いました。

 さてさて、本日のコースは↓
 エレベーションは↓
本日走行:85km
獲得標高:50m位?

 GPS大王さんが「Bosoツーリング3」に参加との事。さっきエントリーしてしまいました。これで7月17~19日は『大王夏合宿』、25日はBosoツーリング、31~8月1日は『栄村』とイベント目白押しになってもた。

2010年6月9日水曜日

こんな出張ないやろ~!

8日(火)のこと、この日は札幌に出張です。0800羽田発のポケモンジェットで離陸。新千歳~札幌間の車窓からは、晴天の空の下、自転車のりてーてな景色が続きます。
仕事は1700に完了です。道庁を見学して、JRで新千歳空港へ。飯食ってビール飲んで、デザートのジェラート。出張は、月曜日か金曜日にしてくれよ~。自転車送るのに~。

そして本日(9日)。
0652発の「あさま」で高崎へ。。。。眠たい。
クタクタで帰宅。山城屋さんでやっと一服。
野菜煮↓
鶏カラ↓美味かった~!!

2010年6月6日日曜日

カメラも携帯も忘れたやん!

 土曜日は、午後から雷雨の予報やったから、今日は早起きして秩父へ。
目的地は、豚みそ丼「野さか」さん!わざわざ、¥1,000円程度の昼飯喰いに、5:30起きの6:00過ぎにスタート。

 今日は、なんとなく足も回る。とりあえず越生に9:00着『シロクマさん』に寄って、少し腹ごしらえか?と、思ったら日曜日は10:00開店orz
 ここまで80km!下町から本格的な坂道まではこれまでかかります。うらやましーぞ!「なるけったさ~ん」!。
 しゃないので、携帯食とコーラでも。。。。近くの自販機で一服中『ぴーすけさん!』とお声がけされました。instnictさんですやん!お友達とグリーンラインまで一本登って帰られるそうです。はい、グリーンラインまでご一緒させていただきました。お話しながら登ったので、結構楽に稜線まで登ることができました。ありがと~
 ここからは、新緑のグリーンラインへ。今日は富士ヒルクラのため、坂道大好きローディーは、ほとんどいません。っと写真?あれ~!携帯無いやん?
 てなわけで、本日は写真無し。食事の写真もなしっと!
 本日の全行程↓
 グリーンラインは、いつもと違い大野峠~高篠峠~白石峠~定峰峠経由で下りました。定峰の凸何とかしてくれー!
本日走行:130km
獲得標高:1,200m

 ドロンジョーヌ恩田女史著「嗚呼愛しき自転車乗り」によると、自転車に乗りだすとB級グルメに詳しくなる⇒それもガッツリ大盛り系⇒行った時”定休日”何かだと⇒また、来る理由が出来た と思うそうです。(そのと~り)
という訳で、写真が無いので、また行きます。その次は「安田屋」のわらじカツ丼ダブルやな。

2010年6月1日火曜日

またまた、考えてついにポチ!

またまた、山城屋さんで考え中。 ツールド妻有、6/1AM0時にキャンセル出たら追加募集!
前回、悩んで悩んでいる内に締め切り!だったので、悩むんやったらやっちまえと思わず"ポチ"してしまいました。0時04分に受付完了ぅ~!これから足の段取りやん!誰か連れてってくれ~!
 0時10分に再度スポーツエントリーを覗いたら、もう締め切ってました。ラッキー!?