2010年9月30日木曜日

今シーズン終了~orz

自転車じゃないよ。プロ野球だよ(涙)

2010年9月28日火曜日

完走ランフォンド八ヶ岳!

 9月26日開催のグランフォンド八ヶ岳を完走!
 前日の土曜日に特急あずさ号で新宿から小淵沢に入りました。
台風一過の晴天でしたので、全く走らないのももったいないなぁ~。で小淵沢から清里へ走りました。
清里に向かう途中の中村農園で親子丼補給。濃~い玉子が旨いやん。清里から受付・スタート会場のサンメドウズ清里スキー場まで、楽しい登坂♪この日だけで600m強は登りました。
 受付会場は、写真のようにピーカン。↓赤岳
 赤岳山頂↓
 反対側には霊峰富士↓いやぁ~絶景でした。んが、外気温13℃とちと寒い。
 土曜日は、清里YH泊。instinctさんと同泊させていただきました。ユースですので、6時過ぎには夕食。今時ですのでアルコールOK!玄関ホールで、グランフォンドに参加される方と呑みながら談笑。9時頃には、『眠れそうにないけど、眠りますか?』と部屋へ帰ると、心配をよそに、あっちゅう間に爆睡。5時前には朝食を頂き、スタート会場へ・・・・・。
 当日もやっぱりピーカンやん♪赤岳↓雲ひとつないやん!
 取りあえず、前の方でスタート順を確保して、大王メンバーを探しましたが見つからない(涙)。まぁ、私のペースでしたらいつか追いついてこられるでしょう。で、7:15頃にはスタート!
 この大会は、前半ダウンヒルが中心です。スタート時の外気温は7℃。さぶ~!!有るだけのものを着込んで走る、ちゅーか下る。足先、指先が凍えるように飛ばす飛ばす。なんしか、早いとこ標高の低い場所に到達して、温まりたい。
 途中も絶景のオンパレード↓南アルプス方面。
 振り返ると八ヶ岳連峰!!
 霊峰富士も↓Mt.Fuji Ecoでも拝みたかった~。
 この大会もエイドは充実。さつまいものパイ。旨いっす♪
 収穫したてのリンゴ↓シャリシャリでした~♪
 ちょっと湯がき過ぎ~。でも甘いトウモロコシ↓
 この辺りから、折り返しの楽しい♪楽しい♪激坂区間♪
一生懸命登ったので、写真は無し。詳しい状況は、なるけったさんにお任せ~。
激坂区間を終えると、『まきば』でソフト補給♪参加者は100円引きの200円!
てなわけで、2時半少し前にゴール!!
ゴール地点で大王メンバーを待ちましたが、寒くて寒くていられないので、3時過ぎには山を降りました。 結局、大王メンバーさんには会えずorz(涙、涙)<ちょっとだけ、小淵沢で"ちゃぼうず氏"に
遭遇できた。>

 体も冷え切っていたので『パノラマの湯』で体を温め、カエリンコー。
もちろん、車中は地酒でzzzzz


二日間の走行は、
走行距離:155km
獲得標高:約3,000m(大会だけでも2,100m)

やっぱ、坂は楽しいっす♪
てか、ここんところの大会は、栄村・妻有・Mt.Fuji・八ヶ岳と坂有り大会ばっかりやん♪
次回は、坂殆どなしのロングライド淡路。

2010年9月23日木曜日

雨降りの休日は、なんもすることが無いorz

 今日は、朝からどんよりと曇り空。天気予報も大雨。
こんな日は、洗濯もできないので、グダグダ寝て昼酒しかありません。

 グダグダ飲んで、GyaO!で『ER9』の第1話~第8話まで見てしもぉ~た。
明後日から、グランフォンド八ヶ岳で清里に行くのでEdge500のデータ作って・・・・。
 さて、当日の野辺山は最高気温が18℃の予報。多分スタートゴール地点では13~15℃かな?ウェアの選択に迷うところです。半袖・レーパンにニーウォーマー・アームカバー・ウィンドブレーカーでええかな?高機能アンダーもいるかな?

2010年9月20日月曜日

三連休はあんまり走ってへんけど、よう喰った!

 18日の土曜日。10時前から嫁はんと六甲山方面へ。
嫁はんもだいぶと登られるようになってんな。ゆっくりやけど。ほんでもって、相変わらず補給が早いで。
 六甲山牧場オリジナル「神戸チーズ入りソフト」。観光地価格の¥350也。
 嫁はんは、天然水サイダー。 牧場では、猿まわしをやってました。拍手!

 牧場から3kmほど登ると、山上の記念碑台付近です。
リゾートホテルの草分け「六甲山ホテル旧館前」で。。。。。
家からここまで15kmほど。他にも走るところ仰山ありまっせ~!!
 山上付近からは、PIなどの港湾施設が眺められます。お天気が良ければ、淡路~和歌山まで見渡すことができるんですよ。

 北鈴蘭台方面へダウンヒルして、この日の昼食は新規開店間もない「Piece de Lapin」さんへ。
生パスタのランチセットが¥950とリーズナブルにいただくことができます。モチモッチの生パスタ。ボリュームもたっぷりですね。

 ドルチェには、しっかりしたケーキを出してくれます。
嫁はんは、フルーツショートケーキ(アイスクリーム添え)↓
 私は、フルーツロールケーキ(アイスクリーム添え)
 炭水化物・糖質をしっかりと摂ることができますので、自転車乗り向けのお店ですね。
自転車の見えるテラス席もあるので安心です。

 この日の走行
走行距離:34km
獲得標高:700mくらい
獲得カロリー:多分消費calより多い。

 翌20日 日曜日は、山田神出自転車道をポタリング。
山田の集落では八幡神社の秋祭りでした。田圃も収穫の時期ですね。稲の香りが良かったです。
 サイクリングロード沿いには、ヤギが放牧されていました。
 嫁はんとヤギ↓ウエパーで購入したチェックのジャージがお似合いです。

 栄(さかえ)でコースアウトして、ラ・モーレさんへ補給。
ここのシュークリームは、ゴツいです。拳骨よりデカイ!これで、クリームがたっぷり入って¥180!
 ジェラートも、美味しいですよん♪
 ここからは、須磨方面に下って、須磨寺で墓参りしたりなんじゃかだで腹減った。
時間を見ると3時前!行き当たりばったりで須磨区太田町の「ミニチュア キッチン」さんに突入!
 お昼の営業は、日祝日のみようようですが、ボリュームたっぷり。美味しくいただきました。
 私は、チーズハンバーグ。嫁はんは、チキンカツ・タルタルソース添え。のそれぞれ定食。
 お味噌汁と小鉢が3品付きます。ちょうど米が食べたかったので、バッチリでした。メインはもちろん、ご飯もお味噌汁も小鉢も大変美味しくいただきました。
 明石・淡路方面からの帰りにはちょうど良いロケーションですので、再訪したいお店です。
 ここから、登坂ですので登りきったコンビニでガリガリ君補給!嫁に当たりが出ました。ラッキー♪
 この日の走行は、
走行距離:54km
獲得標高:800mくらい?
獲得カロリー:消費Calの倍以上!


 ほんでもって本日20日
今日は、グータラしてハーバーランドの「にしむら珈琲店」でモーニングセット
嫁はんは「フルーツモーニング」
私は「サラダモーニング」

 なんじゃかじゃと買い物して、お昼は湊川パークタウンのお好み焼き「とみちゃん」
 「たこ」と「海老」のお好み焼き♪おばちゃん製造中! これだけでは足らんので「豚」ソバのダブルを追加♪おばちゃん頑張って製造中!
 やっぱり「粉もん」は旨いな~ぁ♪
明日の朝の飛行機で東京へ出勤しま~すぅ

2010年9月12日日曜日

大王「多摩には走ろう会」に途中参加・途中離脱

 11日(土)は『大王 多摩には走ろう会』にOさんと参加
と言っても、暑いので青梅まで輪行。青梅坂下で多摩錬ご一行を待ちます。10:00を少し回った頃に、合流。小木曽街道~成木街道へ
吹上峠・小沢峠と小さな峠を越えて、名栗へ。薬師の水で一同揃うのを待ちます。
ここからは、かつてのMy峠『山伏峠』を目指します。
後続を待って小休止の後Uターンして、名栗湖『ゆきやなぎ』さんへ・・。
今日は、そば・うどんの合い盛りセットにしておきました。
昼食後、皆さんとはお分かれし、プチ激坂めぐりへ。
まずは、天目指峠へ。木陰が多いので、気持よく登れました。ここは、車も少ないしええね。
もちろん、行きましたよ。3.4km平均9.6%の子の権現。天台宗の信徒ですから。。。。。。
Oさん家も天台宗だそうです。いつか比叡山も登りましょう。
ここからは、R299をひたすら下って、入間の湯へ。
西武電車でビール片手にカエリンコー♪

この日は、
走行距離:84km
獲得標高:1,030m
あ~、面白かった♪♪

 日曜日は、早朝回復走の予定が寝坊。ビール飲んで昼寝して、ようやく夕方にプール行ってまたビール飲んで。。。。後は寝るだけハハ。

2010年9月6日月曜日

Mt.Fuji Ecoサイクリングに参加(2)

横着しますぅ。

コースデータやらなんちゃらやら写真をアップデートするのが面倒ですので、大会の様子はこちらで↓↓
http://wave.ap.teacup.com/naruketta3181/

この日の走行
走行距離:153km(大会、宿~スタート地点・ゴール~富士吉田含む)
獲得標高:1,733m(仝上)

前日入りの自走分合わせると
走行距離:238km
獲得標高:2,812m

ほんま、めっちゃ横着しました~ぁ。
なるけったさん、ありがとorz

2010年9月5日日曜日

Mt.Fuji Ecoサイクリングに参加

2週連続のイベント参加は、・・・・。
しんどいかもorz

先週のツールド妻有が面白過ぎたのか、新鮮味に欠けたかな。
それなりには楽しめましたが。。。。

もう、寝ます。詳細は後日zzz