2010年10月28日木曜日

この週末は・・・・。

第1回淡路島ロングライド150kmに参加予定。
ですたが、台風接近のためDNSです。明日の神戸行き飛行機もキャンセル。

 だいたいやね~、「台風接近で開催不能の判断は30日(土)以降にします。」やて。前日受付必須で、受付日に「明日は中止です」なんて言われても困るやん。遠方参加者のことも考えなな~。
 「急遽ですが当日受付もOK!」なんて言ったら男前やのに。

2010年10月24日日曜日

日光紅葉練習会!面白かった~!+番外

 今日は、大王日光練習会。0620浅草発の東武急行で日光へ。
 東武日光駅に到着すると、勧進元N氏とT氏も同じ電車から降車されてきました。南越谷・北千住でそれぞれ乗車されてたようです。爆睡してたもんな~。気がつかずにゴメンなさい。
 自転車を組み立て、日光市内を通り過ぎ馬返しからいろは坂へ・・・。今日は調子がイマイチかな~?足があんまり回りません。ギアを軽くしてもケイデンスが上がらない。こんな日もあるやろ。
 で明智平。紅葉の男体山をバックに『豚の炙り焼き』
 ここから2kmほど登って華厳の滝へ。いろは坂はえらい渋滞してました。ときどきイケズに幅寄せされますが、自転車のほうが圧倒的に早いな~。華厳の滝周辺の紅葉は、ちと早い。来週かぁ?
 えっちらこっちらと湯ノ湖へ。湯元辺りの紅葉はピークをやや過ぎた頃でしょうか。奥は金精峠方面。あっちに行かんなんねんな。
 やって来ました『国道標高No_3』1,843m。サブイですやん。ウィンドブレーカーとネックウォーマーで防寒対策して、ダウンヒル。
 ダウンヒル中の紅葉はこんな感じ↓
赤・黄・茶・針葉樹の緑とコントラストが綺麗。空が青いともっとええのになぁ~。贅沢ゆ~たらいかんね。
 日光温泉で一風呂浴びて、帰りは電車でお酒・お酒・ワインっと。
Nさん、企画ありがとうございました。
Tさんもご苦労さまでした。

11/13日の「子の権現 足腰守りライド」宜しくお願いします。

本日のコースは↓
断面は↓
本日走行:80km
獲得標高:1,380m

★番外
昨日23日、鈴鹿サーキットでの耐久レースに嫁はん出場!
モモレンジャーやったそうです。↓大きな声では言えませんが50歳ですねん。おちゃめさんですね。

2010年10月17日日曜日

大王神奈川練習会に参加してきた。

 先週・今週と2週続けて出張で、バタバタしてました。
昨日土曜日は、出張疲れでヘトヘトで、部屋でジーっとしてました。

 今日は、意を決して早起きで、大王神奈川練習会に参加。
0515のJR横須賀線で横浜へ。そっから相鉄で大和へ・・・・・。眠い・・・。
 6名の大王メンバーで出発!境川CRを一路南へ。30kmオーバーのペースでドンドン進みます。CRを外れた海沿いの道で、途中でお一方合流され7名で西向かい大磯でコンビニ休憩。

 ここからは、丹沢山系の東縁をグルリと走って宮ヶ瀬湖。ちょっとヤビツに向かったところでお昼にしましょ。『丹沢ホーム』さんで川魚・山の芋・きのこ汁・・・の定食を頂戴しました。
 ここから、ヤビツ峠へ。一昨年、橋本から裏ヤビツ
を登った時はヘロヘロでしたが、今回はそうでもなくあっけなく峠へ。定番の記念写真ですね。 こっから、ダウンヒルして『名古木』の交差点へ。ここで大発見。この交差点てっきり「なこぎ」と読むのかと思てたら、ヒェ~っ!「ながぬき」やて。

本日走行:149km
獲得標高:1020m
来週は『日光紅葉練習会』に参加予定。

2010年10月3日日曜日

結構グダグダの週末

 この週末、東京地方はまずまずのお天気でした。
 さてさて、ワタクシはといいますと、先週のGF八ヶ岳の疲れか?平日勤務後の不摂生?かは分かりませんが、少々お疲れ気味。金曜日の天気予報で、土曜は晴れ⇒曇り、日曜は曇り⇒雨とのことでしたので、土曜の内に走らなきゃ!と思っておりました。
 んが、土曜日の朝は不覚にも寝坊!(と言っても、6時40分)ありゃりゃ、これじゃ~秩父や奥多摩には行けませんねぇorz
 久々に荒川LSDに行きますか~。昼飯喰いに・・・・・。
目的地をコチラに設定↓↓
 の、このお店『キッチンニューほしの
 ここでも、あろうことか「ジャンボカツカレー」を注文してしまったのであります(スーパーじゃないよ)。しばらく動けまへん。
 しばらく鴻巣近辺をウロウロして、対岸に渡って『ホンダエアポート』に飛行機見物&昼寝。
スカイダイビングを3回も見てしまいました。だって、動けないんだもん。
 んでもって、榎本牧場でドルチェタイム。本日はミルク。
 さて、帰ろっかなーと席を立ち振り返ると、大王ジャージに身を包んだ御方がべっぴんさんとドルチェタイムを楽しんでおられます。ありゃ~トトGさんやおまへんか!そしてお隣りのべっぴんさんは「日光結構」で快速登坂されたNo.71さんでした。(←YouTUBEの1:55と7:20に登場!)

 帰りは楽しくご一緒させていただきました。

この日の走りは。。。
走行距離:138km
獲得標高:381m(意外とあるやん!)
 この日の帰宅は3:30ちょい前。風呂入って。。。。はて、どないしよ。山城屋さん休みやん。魚三遠いな~。とひらめいてこちらへ初めて突入!いや~ぁ、凄い店です。ジモティー度メチャ高いです。アウェーに一人行くのはちと辛いが・・・。ナカナカおもろい店です。また、行こ!

 でもって、本日。前夜の不摂生がたたり起床は10:00。
体もだるいので、Surlyでポタポタと・・・・。お昼は鰻がええな~(なんぼ喰うねん。)。
 高橋の「尾張屋」さんにしましょう。ここは、お品書きのとおり『鰻重』しかありません。間口一間半の小さい店ですが、このお値段でまずまずのお味ですよ~。
 そして、腹ごなしに江東区を横切り江戸川の『CS HAYASHI』さんで油売り。大滝の話を聞いているうちに、ちょっとMTBもええかな?なんて思う今日この頃です。買うなら29erが良いような、・・・・?。