2010年11月28日日曜日

今年最後のイベント参加、BoSoツーリング4

本日、今年最後のイベントBoSoツーリング4に参加してきますた。

 朝も早よから電車に揺られて(0529錦糸町発)・・・。hiroさん、instinctさん、Aoさん、GPS大王さんと上総湊へ。このイベントは、毎回違ったコースを楽しませてくれますが、今回は紅葉ライドとのことで、お天気にも恵まれ晩秋の房総を楽しみました。途中のエイドでは、紅葉も真っ盛り。
 昼食エイドでは、自転車がずらり。
 帰りはもちろん、地酒(駅の待合室にて)
車中でも・・・・・。
 てな訳で、毎回楽しませていただきました。
このイベントのもう一つのお楽しみは、Ready Go JAPANの皆さんとご一緒できることです。今回はユキ選手サキ選手チーロン選手ハッちゃん選手とご一緒させていただきました。RGJ2010DVDの事務局宣伝がおもろかったです・・・「若い女が汗かいて(;´Д`)ハァハァするDVDも是非お買い求め下さい・・・。」確かにそうですが??ご興味ある方は是非に。

 ということで、
本日走行:105km
獲得標高:1,100m(SportTracks換算:緩傾斜は除く)

2010年11月23日火曜日

4連休ですたが・・・・。

11月は、食欲の秋・・・・。
嫁はんがキタ~~!何しに・・・・・、食べに・・・・。

取りあえず、外苑の銀杏並木を見物に行きましたよ~。えらい人出ですた~ぁ。
まずは、銀杏祭で種子島蜜芋~ぅ。甘くて旨い。
んで、青山のアシモ君見物。動きがカワユス。
パレサイも・・・・。嫁はんは、ブロちゃん乗車!
ついでに、皇居東御苑を見物。タダで見物。
 本日は、instnict氏ご推薦の穂乃香さんでランチぃ~。
私は、牡蠣汁せいろ。旨味がタップリでたまらんです。
嫁は牡蠣天せいろ。これも絶品。
 次回は、夜のお酒で訪れたいお店でした。
4連休の走行
走行距離:27km
獲得標高:0mですた。

2010年11月14日日曜日

子の権現へ足腰守り拝受+激坂ライド

 11月13日土曜日のこと。。。
 私の足腰守りの有効期限が近づいたので『どなたかご一緒しませんか~?』と"大王通信"で呼びかけしておりました。集合場所の岩淵青門へ荒川CRにインすると、前方に三人組が。GPS大王さん、instnictさん、Aoさんのお三方でした。GPS大王さんは、所用のためお見送りに、残るお二人は子の権現行き来ていただきました。
 そして、青門に到着するとhiroさん、SHINYAさん、Y氏がお待ちで総勢6名かと思いきや、スタート直前にmakatouさん
登場(makatouさんは、入間川CR入り口で途中離脱の予定でしたが、R16~川越の先まで『裏道』を先導していただきました。ありがとうございました)。
 荒川CR~川越~入間川CRを遡り、飯能へ。さらに飯能駅では大王会員のI氏と合流。一路名栗へ向かいます。さらにさらに名栗で同じく大王会員のN氏と合流。

 総勢8名で名栗のターニップで昼食後、楽しい楽しい坂道へ。。。。
 まずは、前菜の天目指峠へ。名栗~天目指峠間の前半1km程は舗装工事中のため砂利を締め固めた状態でしたが、表面を砂で固めた状態でしたので何とか全員が登り切ることができました。

 続きましては、メインディッシュの3km×10%の『子の権現』へ。。。。。。。
 全員”ヘロヘロ”になりながら完登!hiroさんはロードバイク歴半年強で足つきなしの完登でした。脱帽です。
 私は、目的の来シーズン用『足腰守り』を無事拝受。
 横瀬の「武甲温泉」に向かうためデザートの『正丸峠』。ここでI氏、N氏とはお別れ。
 武甲温泉で汗を流して、レッドアローで武甲正宗×2合。
11月13日、土曜日の走行は、
走行距離:131km
獲得標高:1,215m

2010年11月7日日曜日

走らないサイクルイベントに参加

 5日から今日までの三日間は、走らないサイクルイベント『サイクルモード2010』に参加してきました~ぁ。というのも『自転車百哩走大王』では、ロングライド啓蒙(?)のためと申しましょうか、自らの楽しみを分かち合うためと申しましょうか・・・・・、とにかくイベント事で楽しむ事を目的にブースを出店しているのです。私も一昨年のサイクルモードで大王様に洗脳された一人であるわけですが・・・・・。
 兎にも角にも、今回は自ら参加でまずはブース作りからです。5日金曜日は年休取得で朝から参加
今年のテーマは『ペアライド』『夫婦ライド』で出店です。 印刷会社の社長さんが会員(サイクルモード親方)にいらっしゃるので、この手のパネルはお手の物のようです。とは言え、販促活動の凝ったブースではないので約30分で出来上がり。配布するパンフレット等も本格的です。
 そして、金曜日のお手伝いの特典は。。。。ジャジャヤジャーン!11:00~14:00の2,000名限定『プレミアタイム』へ堂々と潜入できることです。
 これは大きいですよ。一般入場では、試乗が難しいデローサ・コルナゴ・ピナレロの高級車に乗ることが出来ました。でも、正直言うと「距離が短すぎて、よく分かんな~い」が本音。
 場内が空いているうちにブースを覗くと、何だか渋~い自転車が・・・。
 はたまた、木製フレームのカッコいい自転車が。。。
 我が阪神タイガースのジャージも。
 団長さんのトークイベントもあります。
 なんじゃかじゃで、第一日は8:30~20:00までお手伝い。ロングライドよりある意味疲れました~ぁ。

 土曜日は、上京中の嫁はんと遊ばないといけないのでお休みして、本日の午後再びお手伝い。
 今日は、金曜日と異なり家族連れや当会のテーマに合う『ペア』『めおと』での入場者が多数来場されました。私もそう長くないキャリアながら説明員の任を努めつつ、混雑した展示ブースを散策。
 嫁はん用の輪行袋を「東京サンエス」さんでめっけ!↓これなら嫁はんでも「お一人様輪行」ができそうです。
 すぐ側では「別府選手」のトークイベントがぁ~
 そして、本日は17:00に閉場⇒撤収⇒展示品を大阪会場へ転送!

 今回の戦利品↓
グラファイトデザイン社の試乗アンケートでゲットしたボトル。
同社のゴルフクラブシャフトは、かつて愛用してました。
 そして、跳ね上げ式の度付きサングラスを購入!信じられない低価格でした。(詳しくはココ
 レディーゴージャパンの皆さんもブース展示していたので『カレンダー』でも買って応援しょ~ぅ!とブースに行くと『堀ちゃん』が「スポンサーさんのCCD1箱買うと1枚プレゼントしま~す」とのことで、そちらを購入!
 で、カレンダーをゲット。お願いしたところ堀・武田松田佐藤の各選手がサインに応じてくれました。みんなありがと。来季も頑張れ!
 てな訳で、今週は風邪気味のこともあり
走行距離:0km
獲得標高:0m でした。

2010年11月1日月曜日

結局、グダグダ言いながら参加しちゃった~

 て、ことになりました「淡路島ロングライド150km」
 木曜日までの天気予報では台風の影響が強く当日は雨予報。
DNSを決め込み、飛行機も予約変更(羽田⇔神戸ですので、帰省に振り替え)。
とととと・・・。金曜日の昼予報で「曇り時々晴れ」に変わってるやん!飛行機満席やし、どないする?新幹線で、行くか!と思案中にスカイマークのHPを再度見ると羽田⇒神戸便で『空席1席』をハケーン!これやったら、定時帰社で荷物をまとめても間に合うやん!『22時前に車で空港に迎えに来んかい』と嫁にメールして、定時でソッコー帰社&帰省。

 翌土曜日は、台風の暴風雨もおさまった午後に事前受付のため淡路へ。嫁はんの機嫌をとるため「タマネギつけ麺」で有名な『いづも庵』さんへ。実はこのお店『牛丼』もGoodなのです。こちらでも紹介されています。私は牛丼セット、嫁はんはカレーうどんセットにしておきました。

 さてさて、イベント当日。天気予報は、またまた変わり『曇り後雨』。雨は夕方からの予報。まぁ、イベント中はなんとかなるでしょう。と、5時過ぎにスタート地点の国営明石海峡公園へ。
 夜が開け始めた頃に、スタート。
 このイベントのエイドの充実は、ナカナカですよん。まずは洲本の第1エイドで別嬪さんから、豚汁・お握りetcのご接待を受けました。
 そしてめっちゃカワイイ『クイーン淡路』と記念撮影。周りの商工会の護衛が厳しそうです。「ウチの息子の嫁に来ませんか~?」との問に、おっちゃんすかさず「そういうお話が、あっちゃこっちゃから有りまして・・・」云々。あんたに聞いてへんって!
 灘の第2エイドでも、温かい素麺(+お握り)のご接待。
このエイドの手前で追い越したのが絹代女史でした~。『ツイッターのフォローしてま~す。』『ありがとうございま~す』てな会話をほんの少しだけしました~。萌え~。
 そして名勝『慶野松原』第3エイド。ここでもお握り・パン・限定おまんじゅうのご接待。
 お饅頭は、こんな美人姉妹が・・・・!口元がそっくりさんですやん。
でも、よ~くお聞きすると「叔母・姪」だそうです。
 11時過ぎに最終の西浦多賀第4エイドへ。天気予報と違ってこの辺りからポツリポツリと・・・雨。
撤収~。玉ねぎスープとお握り・バターロールをかき込み、ダッシュで走る・・・・。
 ちゅ~ことで、ビチョビチョで13時ちょっと前にゴール!嫁に迎えにこさせて、ソッコーで帰宅&風呂で、飯食って(←ベルドマーニさんで)酒呑んでダウンzzzzzz・・・・

え???女性と喰いもんしか話題にないのか?って?
だって、信号も少なく走り易いのは皆さんご存知でしょう!京阪神から近くて便利な『ビバ!サイクリングヘブン、あわじアイランド!』へ皆さん是非どうぞ!

という訳で、
 走行距離:151km
 獲得標高:1,200m(意外とあんねん、これが)