2012年2月12日日曜日

ひっさびさの和田峠&陣場山から小仏峠

11日土曜日のこと。
毎週末が近づくとTwitterでワイワイ始まります。「今週はどこ行きまんねん?」

今週はGPS大王氏の体調が思わしくないらしく、ワタクシぴーすけが幹事でコースセッティング。

いつも参考にさせていただいている「40代からの山岳サイクリング」さんから「和田峠から陣馬山・小仏峠」をセレクトさせていただきました。

朝9時に八王子に到着するよう錦糸町から乗車。
すると後ろから「おはようございます。。。。」。なんですやんGPS大王氏ですやん。そんなに体調が悪化しなかったから参加~ぁ。とのこと。絶対に「羨ましいだろ~ぉ」攻撃を被弾しないつもりですな。
そして新宿からhiro氏も合流。このおっさん、失礼このお方も皆勤賞に近い参加率ですな。

さてさて、八王子で自転車を組み・・・・・。おやおや、GPS大王氏の自転車がいつもと違いますやん「粗大ゴミ化しそうなGaryFISCHER号」だそうですが、フルサスのXTR仕様やな~ぁ。

八王子から陣馬街道を西に向かい、和田峠の登坂口でGPS大王氏とhiroが自転車を交換。hiroさんスルスルと登ります。やっぱええ自転車は違うようです。

そして、陣馬山へ押し上げ・・・・。

最後は尾根道を気持ちよく下って、帰りましたとさ。

 面白かったな~。ドライな路面なら最高やったね。次回は雪の降る前に是非。
Aoさ~ん!instinctさ~ん!羨ましいだろ!

当日の模様は、GPS大王ちゃんねるにも・・・・・。カメラ目線で二人が語りかけるのはご愛嬌。



もう一本あとから追加予定